カスタム品 モーターマスター

Category : TFカスタム品
2015011500250701.jpg

今回は、個人カスタム品である、プライムシリーズ風モーターマスターのレビューになります。

素人作品でありますゆえ、温かい目で見ていただけると幸いです。

それでは、続きをどうぞ!
このモーターマスターは、プライムシリーズのAMウルトラマグナスの改造品になります。
作成の経緯としては、プライムのメインキャラにG1シリーズで「スタントロン」という部隊に所属していた「ブレークダウン」というキャラが登場しており、他にも玩具のみでワイルドライダー、デッドエンドといったスタントロンメンバーが登場しました。

それにも関わらず、残りのモーターマスター、ドラッグストライプは登場しませんでした。

この状況に不満を覚えた僕は、「無ければ作ろう」と作成を決めたのでした。

ドラッグストライプも作ったのですが、それはまたの機会に・・・

ビークルモード

2015011500244801.jpg
2015011500244800.jpg

ビークルモードは、トラックのキャブ部分のみにも見えますし、これ単体でも軽トラックに見えるような独特なデザインです。
このカクカクな長方形のデザインがモーターマスターっぽく見え、素体に選びました。

2015011500244700.jpg
2015011500244601.jpg
2015011500244600.jpg

少し元のウルマグと差別化を図ろうと、FOCシリーズのような発光するダクトパーツを意識したものを各所に取り付けました。

2015011500244500.jpg
爆走!!!

オプティマスとの比較

2015011500244200.jpg

G1だとコンボイ(オプティマス)とモーターマスターのビークルはそっくりなんですが、今回は素体がまったく違うのでビークルも全然違います・・・

2015011500244401.jpg
2015011500244400.jpg

G1のようにビークルガチンコ対決!!!

ロボットモード

2015011500250500.jpg

2015011500250600.jpg

ロボットモードの改造は頭部、首もとの襟のみですが、メリハリの効いた身体つきがカッコいいです。
元ネタのG1モーターマスターは、もっと長方形に近い箱ロボなんですが、そこは目を瞑っていただきたい・・・

バストアップ

2015011500250700.jpg
2015011500250601.jpg

頭部は、モーターマスターを表現するにあたって一番大事な部分だと思ったので、そこそここだわりました。
まず、ウルマグの3本の角を全て切り削り、鼻を造形しました。
そして、頭部の上、左右をリペッド付の板パーツで囲い、後ろは薄いプラ板を切り貼りして頭部全体を板で囲うようにすることで、モ-ターマスター独特の箱頭を再現した・・・つもりです。
この改造で頭部が変形に干渉するようになってしまったので、襟パーツもかなり削りました。
それと、胸の辺りに窓を意識したようなモールドがあったので、窓と同じ色に塗りました。

2015011500250401.jpg
2015011500250400.jpg

可動は、そのメリハリある四肢が影響して、少し動かしにくい印象です。
特に足首が小さいので、足を開いたポーズが倒れやすかったり・・・

ですが、変形時の可動を利用して脇腹の固定を外せば、腕をかなり前に持ってくることができます。

2015011500250201.jpg
2015011500250200.jpg

各部はこんな感じです。

2015011500250301.jpg
(クイクイ・・・)

武器

2015011500250100.jpg
2015011500250001.jpg

武器は全て、非正規品を塗装したものになります。
この武器は、チェーンソー×大剣のような武器です
G1モーターマスターに大きな剣が付いていたので、それをイメージしています。

2015011500245901.jpg
2015011500250000.jpg
斬撃!!!

2015011500245900.jpg
両手持ちもできます。

2015011500245800.jpg
とてつもなく重そうな一撃・・・!!!

2015011500245701.jpg
くらえ!オプティマス!!!

2015011500245700.jpg
2015011500245600.jpg

これは、二丁のライフルのような武器です。

2015011500245500.jpg
2015011500245501.jpg
なかなかスタイリッシュで気に入っています。
デビルメイクライ!!!

ライフルは合体させることができます。

2015011500245400.jpg
2015011500245301.jpg
これもこれで、また違った良さがあって気に入っています。


2015011500245300.jpg
2015011500245200.jpg
両方持たせた姿は、かなり迫力が増して見えるかと思います!


2015011500244100.jpg
ビークルモードに無理やり搭載することも。
ほんとに無理やりですが(笑)


以下、色々交えた写真が続きます。


2015011500245000.jpg
G1の因縁のライバルと・・・!!!

2015011500245101.jpg
メガトロン様、なんなりとご命令を・・・

2015011500244300.jpg
2015011500244201.jpg
爆走!!!スタントロン!!!

2015011500245100.jpg
2015011500245001.jpg
スタントロン部隊!!!
まだ持ってないデッドエンドと、作ったドラッグストライプと交えていつかは全員集合させてみたいです・・・

2015011500244900.jpg

個人評価
※今回はカスタム品のため、総評はありません。

以上、プライムウルトラマグナスカスタム、プライム風モーターマスターでした!!

それではまた~!!!





Comment

Twitterでその姿を拝見してましたが
こうしてブログで紹介されると
カッコいい

の一言につきますね
プライム劇中に登場しても違和感を感じない
素晴らしい出来です
拍手

オプとのビークル対決
胸熱です!
非公開コメント

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR